電気治療て意味あるの?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

題名の通り患者さんから

 

「電気治療って意味あるの?」

 

質問を受けました。

 

人によって「効果」何を意味するかは

 

少し違ってくるのですが、

 

効果が有るか?無いか?で言えば

 

有ります。

 

これもよくある質問の一つなのですが、

 

「施術だけで肩こりや腰痛が治るのか?」

 

治る=二度とその症状が出ないという

 

意味なら治らないです。

 

なぜなら肩こりや腰痛とはザックリ言うと

 

筋肉の疲労状態です。

 

二度と肩こりや腰痛にならない=

 

「疲れない身体を作る」

 

と言う意味なってしまいます。

 

それはさすがに無理です。

 

ただ整体の本当のトコロで書きましたが

 

筋肉のバランスを整える事で、

 

筋肉が疲労しにくい、

 

肩こりや腰痛になりにくい

 

身体作りは出来ます。

 

そして電気治療器を

 

「がんばり過ぎている筋肉」、

 

「さぼっている筋肉」と

 

対象に合わせて電気の種類を

 

選択する非常に効果的です。

 

電気治療器も患者さんの身体を

 

健康に導くサポート役としての

 

機能は十分に備わっています。

 

ちなみにですが

 

当院では「さぼって筋肉」に対する

 

emsと言う電気治療も始めましたので

 

興味のある方はお問合せ下さい。

 

私も自分の身体で試しましたが

 

お腹も凹み、腰痛も出にくくなりました。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。