使ってみると便利な物

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

12月と言えば年賀状作成の時期ですね。

 

私は字を綺麗に書くことが苦手なので、

 

年賀状作成にかなりの集中力を使います。

 

しかし、今年は何となく年賀状作成ソフトを

 

使ってみようかなと思いました。

 

20年前も使っていた時期はあるのですが、

 

それ程便利だった印象は無かったので

 

少し楽になれば位の気持ちで手を出しました。

 

するとめちゃくちゃストレスフリーで

 

年賀状を作成できました。

 

ソフトが進化したのか、私がパソコンのに慣れた

 

かは定かではないですが、

 

想像の何倍も楽でした。

 

もっと早く使えば良かったです。

 

ちなみに整骨院にある電気治療器も

 

あまり効果を感じられない方が多い

 

イメージですが、ちゃんと使えば結構

 

効果的です。

 

emsも筋トレの補助や、リハビリ、

 

施術効果を戻りにくくするのに

 

めちゃくちゃ役に立ちます。

 

世の中には効果の高い道具は

 

いっぱいありますね。

 

低いのは道具を扱う人間の知識や

 

技術かも知れませんね(汗)

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。