「整体の変人」(笑)

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

家族で銭湯に行った時の話です。

 

銭湯にあった整体コーナーでをのぞくと

整体師さんの紹介文がありました。

 

「足裏の達人」「強押しの達人」…などと

書いてありました。

 

施術姿を見る限りそれ程経験年数は長くは

無さそうでした。

 

それなら15年も施術しているので、自分も

達人を名乗ってもいいかなー(笑)と考えました。

 

そんなお話を患者さんとしていました。

 

私も一つ誇れる努力があります。

 

私は骨格矯正のイメージ作りの為に出かける時

頸椎、胸椎、腰椎の模型を持っていきます。

 

ポケットの中で触りながら、骨の形を手に馴染ませます。

 

骨の形は丸や三角とシンプルには出来ておらず、

 

とても複雑な形をしています。

 

そして皮膚、脂肪、筋肉を経て骨を把握するので

 

輪郭を捉えるのが難しく、日頃の鍛錬が必要なのです。

 

この話を患者さんにすると

 

「先生は達人通りこして変人だね(笑)」

 

と言われました(笑)。

 

「整体の変人!」

 

個人的には誉め言葉なのですが、

 

初診の方には勘違いされそうなので、

 

「達人」にしようかなと思っています(笑)

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。