側弯症は整形外科へ

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

先日友人から、知り合いの娘さんが学校の健康診断で

側弯症って診断を受けたので当院に通いたいと相談を受けました。

 

お困りの時に、ご相談いただけた事はとても嬉しいです。

100%嬉しい、120%の感動です!

 

 その上でなのですが、側弯症は医師に相談しましょう。

 

テキトーな整体師がネットなどで側弯症の改善の仕方とか

間際らしい動画を出すのがダメなのだと思います。

 

まず側弯症は治りません。

 

しかし軽度であれば背骨の歪みはみんなあります。

私も結構あります。

 

背骨が側弯していても何の症状も出ていなければ

医師の指示に従い要観察で問題ありません。

 

私も整形外科で勤務していた頃に学校の健康診断で

側弯症の疑いの患者さんを見て来ました。

 

軽度の子もいれば、レントゲン撮ってみると側弯症では

無かった患者さんもいました。

 

何か心配な事がある場合はまず医師に相談しましょう。

 

医師が問題無しと言えば、緊急性が無かったり

特別な処置が必要ないという事です。

 

そうなれば安心出来ます。

 

それでも何か気になる症状がある場合、整体師や

治療家に相談するといいと思います。

 

「側弯症を治します!」なんて嘘に騙されないで

下さいね。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。