ハイレベルな先生を目指して

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

日曜日に今年度最後のセミナーに行って来ました。

 

1年間とても勉強になりました。

 

私自身セミナー内容を習得する為に毎日勉強、練習しました。

 

今まで色々なセミナーに参加しました。

 

正直セミナーの宣伝は上手いけど、内容が全然伴って無い

セミナーが殆んどでした。

 

しかし今回のセミナーは一つ一つの内容がしっかりまとまって

いて、情報量もメチャクチャ多くとても勉強になりました。

 

講師の先生も知識、技術共にとても高い方でした。

 

思えば今の治療院業界は売り方ばかりが先行していて、

治療技術も治療セミナーも内容が伴って無いものが

あまりにも多いです。

 

今回のようなセミナーや、講師の方のような高い水準の

先生が増えて行く事は業界や患者さんの為にも必須だと思います。

 

私もそんな先生になる為にも、日々研鑽して行かなけらばと

思わされるそんな一年間でした。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。