川崎には良い整体院が無い?!

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

先日既存の患者さんの紹介で、坐骨神経痛の患者さんがいらっしゃいました。

 

足を引きずるほどお尻が痛いとのことでした。

 

仕事で地元と川崎を行ったり来たりするのですが、

基本的に川崎では施術を受けないとの事でした。

 

「川崎はいいマッサージ屋がないんだよなぁ~。

 最近、素人っぽい人(施術家)が増えたよね。

 だから地元でしか行かないんだ。

 ネットの情報も嘘ばっかりで当てにならない。」

 

との事でした。

 

確かに整骨院や治療院、リラクゼーション店は

ここ数年でメチャクチャ増えましたね。

 

その全てが腕の良い先生ばかりとはいきません。

 

知識を深め、技術を深めるにはある程度時間がかかります。

(若い先生の技術が低いという意味ではありません。)

 

お店が増えるスピードと施術家の成長スピードが

合ってないのでしょうね。

 

そして治療院関係のコンサルタントも増えたので、

施術の技術以上に集客の上手い院も増えています。

 

飲食店などでも口コミが多く評価が高いが行ってみたら

そうでも無かった、そんなお店って結構在りますよね。

 

どうやったら、いい院(お店)て探せるんですかね?

 

正直私にも分かりません(笑)

 

もし分かった方がいらっしゃったら教えて下さい(笑)。

 

ちなみにいらっしゃった患者さんは、坐骨神経痛ではありませんでした。

 

坐骨神経痛だとちょっと時間かかるかなと思いましたが、

ほぼ痛みが無くなり患者さんもビックリされてご帰宅されました。

 

手前味噌ですが、当院は技術の割にはかなり通い易い価格設定だと

思っています。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。