足の痺れの原因の一つ

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

本日は、足の痺れの原因の一つのお話です。

 

早速本題なのですが、第5腰神経は椎間孔を出て前方に走行します。

 

この時に第5腰椎横突起と仙骨翼前面をつなぐ腰仙骨靭帯

椎体のトンネルを通過します。

 

この腰仙骨靭帯が時々、第5腰神経をまたいで走行することがあります。

 

すると神経が締め付けられやすくなり、足に痺れなどの症状が出ます。

 

また第5腰椎が動き過ぎる場合も、締め付けが起こり易そうですね。

 

ちなみに、私の第5腰椎は動き過ぎの様です。

 

しかし痺れはありません。

良かったです(笑)。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。