普通を極める

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

今朝テレビを見ている時に「普通を極める」という言葉を耳にしました。

何か好きな言葉ですね!

 

まさに今日のセミナーも「普通を極める」、そんな内容でした。

 

バイオメカニクス(生体力学)のセミナーなのですが、

簡単に言うと身体の構造や、動きについてのセミナーです。

 

「え、整体てただほぐすだけじゃ無いの?」

以前友達にいわれました(笑)

 

ほぐす技術も大切なのですが、それ以上に生体力学は大切なのです。

 

どこをなぜほぐすのか?なぜほぐすのか?もしくは鍛えるのか

それを考えるのが大切なのです。

 

 料理もいい食材を使えば美味しい料理が出来ます。

しかし一流のシェフが火加減、微妙な塩加減、具材を入れる順番

などを変えるだけで、更に素晴らしい料理に変身するでしょう。

 

このように今あるほぐす技術で、素晴らしい施術結果を出せるように

なるのが生体力学です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。