肩甲骨はがしって何?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

今日は思い付きで書く、つぶやきシリーズです。

 

突然ですが、焼肉って美味しいですよね?

上の写真は東門前にある、幼馴染が経営する大昌園のドラゴンロースです。

画像だけで、ご飯が食べれそうですね。(ステマじゃないです。)

 

話は変わりますが、あなたは肩甲骨はがし、という言葉を聞いた事がありますか?

あれは何をしているんですかね?

 

Twitterなどでは、治療家の方が肩甲骨ははがれない!

とつぶやいてる方をたまにお見掛けします。

 

結論から言うと、「肩甲骨はがし」とはストレッチです。

肩甲骨は主に菱形筋と前鋸筋で身体にくっついているので、

ストレッチをしてあげると、肩周りが楽になります。

(無料で使える画像が無かったので筋肉の画像は有りません。

すみません。)

 

施術してる人も、本当に肩甲骨をはがそう!としている訳では

無いです。(多分)

 

「肩甲骨はがし」とは商品名です。

良い商品名をつけると、売れやすくなるんですよね。

肩甲骨のストレッチより、「肩甲骨はがし」の方が

施術を受けたくなりませんか?

 

あなたもドラゴンロースを食べて、「これは龍の肉じゃない!」

などとまさか言わないですよね(笑)?

 

それは野暮ってもんじゃないですかね?

(それ以前の問題かな?(笑))

 

ということで大昌園のドラゴンロースは美味しい!

肩甲骨はがしは、肩甲骨周囲筋のストレッチという事です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。