肋骨は6本?!

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

私は子供の頃、肋骨6骨だと思ってました(笑)。

左右で24本もある事を知った時は、衝撃的でした。

 

以前書いた56万の中古骨模型なのですが、なぜか肋骨が44本入ってました!

 

しかも肋骨は他の骨に比べて、1本1本の形が似てるんです。

どれが、何本目の肋骨か全然分かりません(笑)

 

なので完成品の模型を見ながら、44本を全部調べました。

完成するまで、半日かかりました。

 

お蔭様で肋骨の知識も、かなり深まりました。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

 

P.S.ちなみに、足の骨が両方左、腓骨も両方左でした(笑)

  その内、買い足したいと思います。