昔の常識は、今は非常識?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

少し前に「ダウンタウンのヤバイ昭和の世界」という番組を懐かしくも、楽しく拝見しました。

 

番組では昭和のヤバイ習慣が、次々と紹介されました。

 

飛行機や電車、ホームなどで喫煙OKだったのは、今考えると

とてもビックリな習慣ですね!

 

スポーツしてた方なら、部活中に水分補給してはイケないのは

鉄板ネタではないでしょうか(笑)?

 

                                その他にも、どう考えても効果無さそうな商品を、カッコイイネ  

                                ーミングで高額で売ったりとやりたい放題だったんだなーと思い 

                                ました。

 

                                ちなみに、私も色んな勉強会で、「内蔵施術頭蓋施術だけをし 

                                てれば全ての症状を取り除ける」なんて自信満々な先生に多数お

                                会いました。

 

                                当時は「へー、そうなんだ!」とビックリしましたが、今では

                                「それはちょっと極端すぎる考え方なのかな?」思っています。

 

                                今参加してるセミナー講師の方は

                                「僕が話す内容は半分か嘘だからしっかり自分で調べなおしてね            

                                (笑)」と自分で調べる大切さを強調されます。

 

                                既存の常識を疑って、たまには自分で調べるのもいいかもです

                                ね?

 

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

 

                                P.S.高3の時に部活での水分補給が解禁されたのですが、身体が慣

                                れてないせいか、水分補給した方がみんな試合で走れなくなり、

                                すぐ水分補給禁止になりました。(笑)