コロナワクチンを打ったらマスクはいらないのか?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

新型コロナウィルスの新規感染者数がドンドン増えていますね。

 

このままウィルス感染しやすいになると、どうなってしまうんだろうと思っています。

 

さて、テレビやネットを見ているとワクチンを打ったらマスクをしなくていい国があったり、そのような自論を述べるコメンテーターの方がいますが、それは正しいのでしょうか?

 

私はワクチンを打ってもマスクはするべきだと考えています。

 

                                ただの風邪なのか?恐怖の感染症なのか?

                                新型コロナウィルスはまだまだ分からない事だらけなのですが、

                                ある程度の原理原則はあると思います。

 

                                ①ワクチンを打っても感染はする。

                                ②ウィルス感染には潜伏期間がある。

 

                                この二つは症例が存在しますし、インフルエンザや風邪なども

                                同じです。

 

                                まず、ワクチンを打てば感染しても軽症で済む可能性が高いだけ

                                で感染はします。

                                それならば、より感染しないようにマスクをした方がいいです。

 

                                次にワクチンを打ったからと安心していたけど、実は症状が出て             

                                いな、軽いだけという可能性もあります。

 

                                そのような状態でマスクをしないで、大声で話せば周りの人に

                                ウィルスをバラ撒いてる可能性が出てきます。

                                感染を広げない為にも、マスクをした方がいいです。

 

                                そして周りの人はあなたがワクチンを打ったかどうかを知りませ          

                                ん。

                                

                                あなたが気をつけない代わりに、周りがもっと気をつけなければ

                                なりません。

                                

                                同調圧力なんかに負けない!なんてマスクをしない理由を無理矢 

                                理見つけてくるよりも、今は国民全員で自分が出来る限りの感染

                                対策をする事がとても大切です。

 

                                苦しい時期が続きますが、何とか耐えていきましょう。

 

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。