貯金?貯筋?

明けましておめでとうございます。

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

クイズです。

貯金貯筋の違いはなんでしょう?

 

答え

使うと無くなるのが、貯金

使わないと無くなるのが、貯筋です。

 

筋肉は20~30歳を過ぎるとドンドン筋肉量が減って行きます。

特に60歳を超えると益々減るスピードが上がります。

 

                                しかし、普段からしっかり運動をして筋肉を使ってあげれば、

                                筋肉が減らない所か、増えさえします。

 

                                筋肉が増えてどんな利点があるかと言うと、肩こり腰痛に悩まさ

                                れなくなり、ケガや骨折の予防にもなります。

 

                                綺麗な姿勢はいつまでも若く見えますし、老いても自分の足で歩

                                けるって素晴らしいですよね!

 

                                あなたも今日から貯筋を始めしょう!

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。