整体って何する所?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

先日、後輩がパーソナルトレーニングを受けてるとの事なので、ちょっとだけトレーニングのアドバイスをしました。

その時質問されたのが、「先輩のお店ってマッサージをする所じゃないんですか?」でした。

 

後輩がマッサージをどういう物と捉えているのかは分かりませんが、トレーニングの事も知ってるの?という疑問を持ったのでしょう。

 

                                その時、私は(あー、やっぱり整体って何する所かまだまだ知られ

                                ないよなー(笑))と思いました。

 

                                ドラッガーさん的に言うと「あなたのお身体のお悩みを解決する

                                所」でしょうか?

 

                                その方法として、揉んだり指圧したりする、ほぐしがあります。

 

                                方法ばかりが知られてて、何をする所なのかはイマイチ知られて

                                いないですね。

 

                                ちなみに私はこの業界に入る前は、疲れを取る所ってイメージを

                                持ってました。

 

                                今は(私の院は)体の機能を向上させる所だと思ってます。

                                人は年と共にあちこち体が思うように動かなくなります。

                                (体の機能低下)

 

                                そのまま放っておくと、痛みが出たり、関節が歪んだり転ん

                                りして手術が必要になります。

 

                                そうなる前に体の本来持ってる能力を取り戻し、健康的な生活

                                送れるお手伝いが出来ます。

 

                                もちろん、体の勉強はいつもしてるので、健康な方の身体機能を

                                さらにアップさせる事も出来ます。

                              

                                痛みで悩んでる方以外にも、スポーツのパフォーマンスを向上

                                せたい方のお悩みにもお答え出来ます。

                                

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。