久しぶりのランニング

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

今日は久しぶりにランニングをしてみました。

インナーマッスルトレーニングやウエイトトレーニングは計画的に行ってるのですが、ランニングは少しさぼってました。

 

理由としては、まず昔に比べて体が重くて走るのがしんどい(笑)

のと、左膝の外側(腸脛靭帯)が痛くなるからです。

 

しかし、スタミナが無いのもバランスが悪いし、ストレス解消にもなるので走ってみました。

 

すると、体は軽いし膝は痛まないのでビックリしました。

                                久しぶりに走るので、息がすぐあがってもの凄く疲れる事を予想

                                してました。

 

                                そう考えると、以前に比べて足や足首にしっかり力が入る感覚や

                                体幹もいい姿勢をキープして走れる事を実感しました。

 

                                私自身、インナーマッスルのセミナーに参加したての頃は効果

                                対して半信半疑な部分がありました。

                                なので、初めは自分もトレーニングをしませんでしたし、患者さ

                                んにも提供しませんでした。

 

                                ですが、ある日ベンチプレスの記録を伸ばしたくて準備運動に取

                                り入れたら、どんどん体が変わってくのを実感しました。

 

                                今じゃインナーマッスルトレーニング無しで運動する事は無くな

                                りました。

 

                                健康的な生活には、体をほぐす事+トレーニングが必要なんだと

                                再実感したランニングでした。

 

                                あなたもアウターよりもインナーマッスルを鍛えて健康的な生活

                                を手に入れてください。

 

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。