情報弱者

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

最近YouTubeを見ていると、とある人に対する情報をよく目にします。

詳しくは書きませんが、簡単にいうと表記の仕方や、説明に誤解を招く所があったとか。

 

これがいいか、悪いかは別として、こういう事って結構日常に溢れているのでは無いかと思いました。

 

私も開業する前に、川崎にどんな整骨院や整体院があるのかを調べました。

 

すると、どこを見ても「根本改善、最後の砦…」など書かれていました。

 

それを見た私は素直に(川崎って、整骨院や整体院のレベルがめちゃくちゃ高いんだなー。開業辞めようかなー。)と思いました。

 

しかし、色んな情報を取得する中で、こういう説明の書き方や、

                                内容ってある程度の型があって、その通りに作ってるからです。

 

                                なので、同じような広告でもレベルの高い先生もいれば、そうで

                                ない先生もいると思います。

 

                                今は情報過多で、ネット上の全てが真実とは限りません。

 

                                あ、ちなみにホームページの最初に書いてある「〇〇で人気の…

                                とか、〇〇も絶賛する!」て文章って自分で書いてるのであって

                                実績とは関係ないので気をつけてくださいね。

 

                                ネットの情報は鵜吞みにせず、まず一度調べてみると間違いが

                                少ないと思います。

 

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。