なるべく早めにケアしましょう!

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

先日いらしゃった患者さんの話です。

脊柱管狭窄症とヘルニアを患ってる方がいらっしゃいました。

何年か前に脊柱管狭窄症と診断され、もっと昔にもヘルニアと診断されたとの事でした。

 

腰痛足の痺れ足首を全く持ち挙げられない症状が何年も続いてるのですが、病院には最近行ってないないとの事でした。

さすがに最近診断を受けてない+足首が動かない症状でしたので、

一度整形外科を受診する事をお勧めしました。

 

脊柱管狭窄症を改善すると言っても、何でも手で改善させられる

                                訳ではありません。

                                脊柱管狭窄症やヘルニアなどは、その部位にストレスが非常に強

                                くかかっているので発症するのです。

 

                                放っておけば、継続してストレスがかかり続けるので悪化してし

                                まい手術適用なってしまうかもしれません。

 

                                普段から腰のケアをして、健康寿命を伸ばしましょう!

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。