ベンチプレス100㎏達成

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

今日は完全に趣味のお話です。

バーベルを使って筋トレを始めて3年くらいが経ちました。

今日やっと100㎏のベンチプレスにチャレンジしました。

 

始めた頃は50~60㎏位でヒーヒー言ってました(笑)

それでも80㎏位までは順調に重さをあげていけたのですが、この頃から肩を痛めたりしました。

 

知恵袋などでみると、80㎏の壁みたいのがあるとかないとか。

筋トレもベンチプレスしかしてなかったので、体幹を鍛えたり

他の部位も鍛えたりしました。

 

                                でも一番体が変わったなと思えたのは、インナーマッスルを効率

                                良く鍛えるセミナーに行ってからです。

                                しっかりインナーマッスルを鍛える事により、余計な力が入らな

                                いし、力自体が入れやすくなりました。

 

                                そしてなによりもケガをしなくなりました

                                そんなこんなでのらりくらりと90㎏で10回4セットくらいは

                                出来るようになったのですが、補助がいないので100㎏には

                                チャレンジしてきませんでした。

 

                                それで今日何となくチャレンジしてみたら3回出来ました。

                                本格的に鍛えてる方からすればまだまだなのですが、私的には嬉

                                しいです。

 

                                3年前は50㎏しか上がらなかったのですが、3歳年をとったけ

                                ど100㎏上げられるようになりました。

                                いくつになっても筋肉がつくって事は素晴らしいですね。

                                あなたもトレーニングでいつまでも若々しい体を作りましょう!

 

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。