冬のお風呂は気をつけよー

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

一気に寒くなってきましたね!

昨日はクーラーつけたのに、今日は暖房をいれてます!

 

以前、住宅展示場でお風呂の話で意外な真実を知りました。

先ほど調べると、去年の年間の交通事故で亡くなった方の数が約3500人で、ヒートショックで亡くなった方の数が約1万4000人です。

 

※ヒートショック:家の中の温度差により、体の悪影響を及ぼす

         事です。

 

                                何と、ヒートショックにで亡くなる方は交通事故より4倍も多い

                                ですね!

                                意外とヒートショックの事故はとても多いんです。

 

                                対策としては、脱衣所を少し温めておくと、いいですね!

                                温風ヒーターなどあるといいのですが、火には気をつけてくだ

                                さい。

 

                                浴室はシャワーなどを少しの間だしておくと、湯気で浴室の湿度

                                も上がり温度もあがりますね!

 

                                湯舟に入る前に足元から、かけ湯をして温度の変化に体を少しず

                                つ慣らすのもいいですね。

 

                                あとは飲酒後の入浴は控えましょう。

                                お風呂入る前に、ご家族に一声かけるのもいいですね!

 

                                健康は日頃のちょっとした注意で守れます。

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。