根性論って、必要?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

以前YouTubeで根性論(精神力)は必要か?ってお話がありました。

あなたはどうお考えですか?

ちなみに動画での答えは条件付きで必要って話でした。

 

私も高校時代に不思議な経験がありました。

昭和生まれあるあるの一つ、部活中に水を飲めない(笑)

高校3年生くらいまでは、この理論でサッカーの練習中に水分補給は出来ませんでした。

 

しかし高3の終わりくらいになると、実は水分補給した方がいいら

                                しいとなり、練習中も試合中も自由に水分補給できるようになり

                                ました。

 

                                本来なら理論的にパフォーマンスが上がるはずだったのですが、

                                なぜかみんなスタミナが落ちて走れなくなりました。

                                その後、練習中の水分補給はまた禁止となりみんな普通に走れる

                                ようになりました。

 

                                もしかしたら、水分の補給の仕方に体が慣れて無かったのかもし

                                れませんが、水分補給をしない不自由さが精神力と関係あったの

                                かなとも思いました。

 

                                議論や話し合いなどを怠って、根性論で片付けるのは反対ですが

                                私も条件付きなら、根性論は必要だと思います。

 

                                一つの事をやり続けるにも根性が必要ですよね?

                                あなたの大切な体の為にも小まめにストレッチして健康な体作り

                                をしましょう!

 

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。