保険使えるの?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

最近CMで、「優しい人に拾って貰ってね…優しい言葉に聞こえるけど犯罪者のセリフです。」を聞いて、ひっかかったーとおもいました。

 

私もこれと似たような質問をされる事があります。

友達や近所の人に「保険使えるの?」と聞かれる事があります。

 

保険を使って、施術などを受けるには医師の許可が必要です。

鍼やマッサージも保険を使うには医師の許可が必要です。

 

私達、柔道整復師や鍼灸師やあん摩マッサージ指圧師にはその権限はありません。

整骨院で保険が使えるのは急性症状のみです。

 

                                病院でも、疲れが溜まったから保険を使ってマッサージを受ける

                                って事は無理です。

 

                                保険とは基本的には医師の下で、病気などに適用されるもので

                                す。(一部例外もあります。)

                                慰安やリラクゼーションに適用されません。

                               

                                特に現在はコロナなどで、保険の財政がめちゃくちゃ厳しくな

                                っているので、今日の内容を覚えてください。

 

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。