ゴッドハンドってどんな先生?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

私は最近歯医者さんに通っています。

年をとっても出来るだけ自分の歯を残したいので定期的にお掃除

に行こうと思ったからです。

 

基本、虫歯が無いから歯を上手く磨けていたつもりですが、そうでも無いみたいです。

結構、通わなければならないみたいです。

そこまで歯磨きに力を入れてた訳ではないので、そりゃそうだな

と言った感じです。

 

話は変わりますが、整体の広告などでゴッドハンドって言葉が書

                                いてありますが、あなたはどんな先生がゴッドハンドだと思いま

                                すか?

 

                                私はこの世界に入る前は何でもかんでも一回で治す先生がいて、

                                そういう先生をゴッドハンドて言うんだと思ってました。

                                でも良く考えたらそんな魔法使いのような先生っているんでしょ

                                うか?

 

                                これを歯医者さんで例えるなら、普段全く歯を磨かない人が来て

                                一回で綺麗にしてほしいって言ったらどうでしょう?

                                なかなか難しそうですよね?

 

                                もちろん家でもしっかり自分でも歯を磨く必要があるし、自分で

                                解決できない部分はプロに任せる必要があります。

                                実際私も、歯の磨き方を先日習いました(笑)。

 

                                私は整体も同じだと思っています。

                                あなたの体の問題を一つ一つ改善させていき、良い状態を維持

                                出来るようにするには、時間がかかります。

 

                                そして、セルフケアも必要です。

                                体が老いればまた新しい問題もでてくるかもしてません。

                                なのでトレーニングも必要です

 

                                日頃のメンテナンスを頑張りましょう。

                                私もめんどくさいけど、トレーニングやってます(笑)。

                                あなたの大切な体をしっかりメンテナンスしてあげてください。

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。