風邪に抗生物質?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

テレビをつけると朝から晩までコロナのニュースをやってますね?(最近は総裁選の方が多いのかな?)

何が本当で何が誤った情報なのかも分からないまま……

そういう私も職業上、川崎市のコロナの感染者数だけはチェックしています。

 

この前、もしコロナになったら何の薬を飲んだらいいのか?って記事を見かけました。

風邪の一種みたいなものなので、抗生物質を飲むといいのか?など書いてありました。

 

                                抗生物質あるあるなのですが、基本的に風邪の治療目的で抗生物

                                質は間違いです。

                                風邪の原因は多くはウイルスによるものです。

 

                                そして抗生物質などが原因の時に飲む薬です。

                                ウイルス、菌と原因が違うので原因に合った薬を摂取しなければ

                                なりません。

 

                                しかも必要以上に抗生物質を摂取すると、菌が耐性を持ってしま

                                、いざっていう時に効きにくくなってしまいます。

 

                                なので、薬を摂取する際はしっかり医師や薬剤師に相談した上で

                                摂取しましょう。

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。