意識?無意識?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

昭和あるあるの一つで、部活中は水分補給は禁止ってのがありましたね(笑)

初めにこの説言った人出てこい!ってぐらい水飲めなくて苦しみませんでしたか?

 

人間が何かを習得するのに、三段階あるのはご存じですか?

1.知る 2.意識すればできる 3.無意識でも出来る

 

なのですが、今日の村田諒太選手のYouTubeで意識してやってる

事は何度繰り返しても意識しなきゃ出来ないとの事を話てました。

 

                                意識→無意識ではなく、無意識→無意識だそうです。

                                なるほどと思いました。スポーツをやられてた方なら、感覚的に

                                ピンときませんか?

                                口では説明できませんが、そんな経験が多々ある気がします。

 

                                人体も知識もスポーツも日々新しい発見があって面白いですね。

                                昨日の常識が今日の非常識なんて事が普通にありますもんね。

 

                                詳しく知りたい方は村田選手のYouTubeご覧ください。

                                とても勉強になります。

                                おすすめはドネアの呼び方の動画です。

 

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。