夏はスポーツドリンクがいい?、水がいい?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

以前水分補給が大切と書いたのですが、最近こんな記事を見かけました。

スポーツドリンクを飲みすぎると糖尿病になる、水だけを飲みぎると水中毒になると書いてありました。

 

じゃどうすればいいの(笑)?なんて思いませんか?

結論から言うとやっぱり大事なのはバランスですよね。

 

スポーツ飲料はその名の通り、スポーツをして急激に汗をかいた時に飲めばいいと思います。

スポーツ飲料のいい所は体から出ていったミネラルを素早く吸収

                                出来る所です。

                                

                                それ以外の日常では、暑くて食欲が出ない時などに摂取するとい

                                いのではないでしょうか?

 

                                水中毒については普段涼しい時の水分摂取量に比べて余りにも

                                水を飲む量が増えたら少し調整してもいいかもしれませんね。

                                

                                ちなみに麦茶はノンカフェインでミネラルも入っているので、夏

                                によく売れるのは納得です。

 

                                同じ麦でもビールは利尿作用があるので、残念ながら水分摂取量

                                にカウントされません(笑)。

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。