整体院に回数券は必要?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

昔から銭湯が好きで、中学生の頃は毎週日曜日は友達と銭湯に行ってました。

そこの銭湯は券売機制で、回数券てボタンがあり、ボタンに書かれてる金額をみて(高いなー、誰が買うんだろ?)と思っていました。

 

今日は今流行りの整体院の回数券についてです。

流れとしては、初回訪れて問診して何回くらいで改善します、

ちなみに回数券もあります。的な感じで薦められます。

 

一回1万円の整体だと10回券で、一回分安くなって9万です。

                                20回券30回券などもあるし、とんでもない回数を売ったっ

                                て話も聞きます。

 

                                もちろん本当にその先生に腕があり、その回数が改善には必要

                                患者さんが納得したのなら高額回数券もありかもしれません。

                                

                                ただ、回数券買ったけど改善しなかった、症状が変化してないの

                                に回数券や定額制などを薦められたなどの話をちょこちょこ聞き

                                ます。

 

                                私は回数券とは患者さんとの契約だと思っています。

                                「何回であなたの症状を改善させます。ちなみに初回に全額払っ

                                 ていただけたら、この割引金額でやらせていただきます。」

 

                                てことは改善されなかったら契約違反だし、そもそもそんな不

                                かな可能性があるなら事前に言ってほしいし、そういう事なら

                                そもそも高額回数券を薦めないでほしいと私なら思います。

 

                                なので、もしあなたが高額回数券を薦められたら改善されなかっ

                                た時の保証のお話をする事をお勧めします。

                                私なら症状が改善しなかった場合、回数券の費用を全額返してく

                                れるなら購入を考えます。

 

                                ちなみに当院では回数券をこちらから提案することはありません

                                のでご安心ください。

                                整体院の回数券からしたら、銭湯の回数券なんてめちゃくちゃ

                                安いですね(笑)

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

 

                                (今日の内容は、あくまで高額回数券のお話です。メンテナンス

                                やリラクゼーション店などの数回の回数券などは含まれませ

                                ん。)