筋トレすれば全て解決?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

以前テレビで、夏までに痩せたいなら大腿四頭筋を鍛えるのが一番いい!と言ってました。

理由はデカい筋肉なのでカロリー消費もデカいとか言ってました。

 

  

以前まで書いた内容をご覧いただけた方は(じゃ筋トレすればいいんだ!)と思われるかもしれませんね?

確かに今現在どこも不調が無くバランスよく運動出来れば、ほとんど整体に頼らず健康寿命を延ばせるかもしれませんね?

 

                                ただ、バランスよくトレーニングするのがなかなか難しかったり

                                もします。

                                自分の鍛え易い筋肉ばかりトレーニングしたり、変化の出易い

                                アウターマッスルばかり鍛えたりします。

 

                                そもそも筋トレは正しいフォームが大切なのですが、人間の体は

                                大なり小なり歪んでるのでケガしやすかったりもします。

                                なので、たまに整体院をご利用いただけると、私としては助かり

                                ます(笑)

 

                                ちなみに、私がトレーニング指導するならまず腹横筋を鍛えるよ

                                うお伝えします。

                                腹部が緩んでる状態では大腿四頭筋はトレーニングしにくいから

                                です。

 

                                しかもお腹も凹むし服の上からのシルエットも変わるので、私は

                                カッコイイと思います。

                                ただ夏まで痩せるかは、わかりませんけど(笑)

                                

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。