転倒予防にもやっぱり筋肉!

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

昔キックボクシングのジムに通っていた頃、パンチの研究をしようとボクシングを見始めたのですが、この人めちゃくちゃ強いなーと思ったのが内山高志チャンピオンでした。

 

ハイデル・パーラ選手をボディ一発でKOした時の写真が、パンチの衝撃の波紋が逆の背中の方まで突き抜けてて、スッゲーと感動したのを今でも思い出します。

 

今日のテーマは筋肉は骨、臓器の保護をします。という内容なのですが、あの衝撃は防げなかったみたいですね!

 

                             まぁ一般人がボディブローを受ける事はないのですが、事故や転

したさいなどにも筋肉が体を守ってくれます。

                                足腰の筋肉をしっかり鍛えておけば、転倒自体の予防にもなり

                                ます。

 

                                高齢になればなるほど、筋力低下により転倒しやすくなり骨折の

                                可能性も高まります。

                                人生100年時代健康寿命を出来るだけ延ばしたいですね!

                                その為にも、日々の運動を心がけましょう。

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。