一日の理想的な摂取量は?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

前回に続き今回も水のお話です。

またかよ!と思うかもしれませんが、それぐらい水分を摂取するのは大事なんです。

 

あなたは一日どれくらい水分を摂取しますか?

お茶やコーヒーはノーカウントです。

カフェインは利尿作用があるので、体に水分がたまりにくいんです。

 

一日の水分の理想的な摂取量は体重20㎏につき1ℓくらいです。

しかし食事からも摂取できるので70%ぐらいでいいみたいす。

 

                             ちなみにこれは目安量です。活動量にも左右されます。

例:60㎏の人だとだいたい3ℓの70%で約2ℓくらいは摂取したいですね!

 

なかなかな量ですね。自分も摂取出来てない日もありますので

一緒に頑張りましょう。

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。