なぜ慢性痛に水がいいのか?

こんにちは、こんばんは!

川崎の慢性症状専門整体院 百希-momoki-の 金基銖(キンギス)です。

 

今日は前回のお話の続きです。

なぜ慢性症状に水を飲むことがいいのか?

 

答えからいうと血流をよくしたいからです。

あんまり意外性がないですね(笑)

ただ折角なのでもう少し見て行ってください。

 

ではなぜ血流をよくするといいのか?

慢性的な痛みが発生する理由の一つに酸欠があります。

血中の酸素は赤血球によって運ばれるのですが、単純に血流が悪いと酸素を運びにくいですよね? 

 

                                 川で例えるなら、水量が多ければ船(赤血球)で荷物(酸素)

                                を運び易いけど、水量が少なければ船は川底に引っかかってなか

                                なか進まないですよね?

 

                                なので、赤血球が酸素を運びやすくする為にも水を飲みましょ

                                う。

                                酸素カプセルてものがあるぐらいですから、酸素が体にいいのも

                                 わかりますね

                                もちろん水を飲むメリットはいっぱいあるのですが、それはまた

                                の機会にさせていただきます。

                                本日もブログをご覧いただきありがとうございました。